マダカ釣り

昨日 クラブメンバーの 魚山さんとバックンとマダカ釣りに行く。

6時集合の予定だったが 出掛ける時にバタバタしてしまい 「ちょっと遅れます」 とメールを入れる。

師匠の魚山さんより 「先にやってるよ」 とメールが入る。

6時を12~3分過ぎた頃に はしくに に到着、 師匠に電話。

しかし 呼び出せど 呼び出せど 転送電話になっちゃう。

しばらくすると 師匠のボートが 波を掻き分けて 桟橋到着。

マダカ釣りマダカ74cm と共に・・・

なるほど~~~

これと格闘してて 電話に出れなかったのね。

久しぶりに見た70cmアップのマダカは 迫力満点の顔つきでしたわ。

さすが師匠!

クラブメンバーのモモチャンと魚楽君も やってきてワイワイ始まる。




なんて感激してる間に ジアイ(魚の高活性時)が過ぎちゃう!

早く 早く!!!



しかし この男 モモチャン。

マダカ釣り桟橋からタコが岩に張り付いているのを見つけるや やおら係留中のボートに飛び乗り、ルアーでタコを引っ掛け始める。

それを皆で 「そっちいったぞ!」 「エギじゃなきゃ無理無理!」 ってワイワイ始まる。

をいをい! ジアイ終わっちゃうっちゅ~に!





やっと出船できた頃は すでにジアイは終わってしまい、オレンジ色の玉ウキは ウンともスンとも。

ちなみに 桟橋付近に居たタコは 結局ルアーでは 上げられず、浅場に移動した時に はしくにさんが 素手で捕まえた。



さてマダカ探索隊と化した我々3人は あっちゃこっちゃを 流すが 一向にウキに変化無し。

マダカ釣り
探索途中にバックンが釣ったマゴチ51cm。

「今日は マダカ釣りだからなぁ。」

と不満げ。

何でもいいから釣れりゃ~ いいじゃん!!

おれにもアタリが欲しいいいいい!!!











あたしの低い集中力は すでに途切れっぱなし。

鉄橋北、南、奥

Here, there and everywhere 異常無し!!!

もうヘロヘロになってる時に またバックンが小振りのマダカ40cm を FISH!

それでも あたしのテンションはあがりませんわ。

結局 それっきり アタリも無く 終了。


あぁ・・・マダカちゃんが あたしと遊んでくれるのは いつのことやら・・・

お疲れ様~~~


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マダカ釣り
    コメント(0)