ランチ

新居の 「魚文(ぎょぶん)」 にランチしに行く。

はしくにさんモモチャンと。

ランチ
外の生け簀に泳ぐイカを見て 一同ヨダレが抑えられず・・・




ランチ

こんなんでました

ゲソを生姜しょうゆを付けて 口の中に放り込む。

さっきまで生け簀で泳いでいたイカの足は 舌の上で 動いておりました。




ランチ

イカサシの美味しさに悶え苦しむ 2人。

携帯のモニターを見ながら感じた事。



はしくにさんの天然パーマのカールが よく見ると意外に可愛らしい。

ジョンレノンを意識したメガネを掛けているが、これじゃぁジョンに酷だ。

モモチャンの頭皮とオデコの境界線が分からない。

モモチャンのレベルになると、髪の毛の「生え際」の事を 「抜け際」と呼ぶらしい。



さて、料理は 天ぷら定食を注文。

大き目のお皿に エビだ しいたけだ ナスだ カキだ こらしょ と出てきた。

これ 二人分じゃないの? ってくらい。

刺身、イカの煮物、茶碗蒸、味噌汁、漬物、デザートまで付いて ¥1.500。

値段の事を言うのは いやらしいけど、あのボリュームで¥1500は 安い。

ここは、チェックですな。

今日は 昼から しあわせ~









でも、活魚をその場で御造りにしてもらうと 結構取られますな。


この記事へのコメント
カントリーロ~~ド♪
はいはい。ジョンですよ。

いや~~。なかなか満足しましたんねぇ~~~。

で次回はまたまたモモチャンの奢り?

いやいやbro氏の奢りでもあたしは一向に構いませんが・・・。(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by hasiten at 2007年01月17日 21:14
それは デンバー でしょ。

次回はイタリアンをはしくにさんの奢りで決りました。
Posted by Bro at 2007年01月18日 00:09
うーん!いかだけに、いかにも美味しそうですね。これがランチってのが・・・
ちょっと残念ですかね?日本酒で一杯でしたら・・・最高ですね。
Posted by kanouya at 2007年01月18日 06:11
kanouyaさん、イカんともし難いオヤジギャグ、ありがとうございます。

日本酒で一杯やって、海釣り公園で釣りして 酔いを冷ますのはいかが?
公園まで歩いていける距離です。
Posted by Bro at 2007年01月18日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチ
    コメント(4)