ZOOM

アコースティックギター用のエフェクターを初めて買いましたよ。


ZOOM A2


100ワットの重たいアンプを物置から出してくるのは面倒くさいからまだ音を出してません。

ギターショップの店員さん曰く、

「エレキ用のアンプで音作りしても、ライブの時にラインで出す音と全く違う音になっちゃいます。アコギ用のアンプを買えばいいけど、高いからエフェクターからヘッドホンで直接聞きながら音作りした方がいいっすよ。」

って。

なるほど。 そいつぁ安上がりだ!

コーラスやディレイのような空間系の音に頼り過ぎず、アコギ本来の良さがなくらないようにしたいです。
最近アコギの弾き方が少しずつ分かってきたあたしにとって 強い見方になるや否や。

ご期待 乞う!


この記事へのコメント
Broさん買いましたね。確かにエフェクター頼りにし過ぎると、
アコギの良さが無くなってしまいますね。そこはそこそこですけど
上手く使うと、心地いいですね。是非『なんでモール』さんで
お試しを。
Posted by kanouya at 2007年06月19日 21:51
ヘッドホンで音出ししてみました。

極端なシュミレーションにタジタジでしたが、使えるモノもそこそこありました。

実際に練習スタジオに入って聞いてみないと分かりませんね。

あまり頼り過ぎないようにします。

でも楽しみです〜
Posted by bro at 2007年06月20日 01:21
あ~~~いいなあ・・・

あちきは504Ⅱで我慢・・・

音聴くのが楽しみですね~
なんでモールはSPがBOSEの中型に変わって
とても音が良くなってますよ~(^O^)
Posted by COACH@でし。 at 2007年06月20日 16:19
楽しみっすねぇ〜〜

あ〜〜早くライブがしたい!

の前に 練習しなきゃなぁ
Posted by Bro at 2007年06月21日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ZOOM
    コメント(4)