ギターストリング

先日、我が良き友 カタカタ君 にギター弦をいただく。

マーチンのライトゲージ。

カタカタが マーチンギターを購入した時に 山盛りでこのライトゲージを貰ったそうだ。(不良在庫か?)

ライトゲージだと指が痛くなるので彼はもっぱらコンパウンドユーザー。

押入れの中にしまってあった大量の弦の一部が あたしの元に。

ギターストリング
ありがたいこっちゃで。

最近やっとライトゲージに慣れてきたとこだし、これ以上太い弦は あたしの白魚のような指では 無理かと思われ。

滅多に弦を代えないあたしとしては、これだけあれば一生分か?

んな こたないicon07


いずれにしても 助かっちゃうなぁ~~

ありがたいこっちゃで。

ついでに弦の交換作業もやってくれないかなぁ~~

面倒臭いしぃ~~


この記事へのコメント
>これだけあれば一生分か?

んな こたない!!
その半分もあれば一生もつでしょう。
ですから3セットは私に是非・・・
Posted by kay at 2007年04月26日 23:25
ギター弦の交換作業をやってくれたら お裾分けいたしますぜ、旦那さん。
Posted by Bro at 2007年04月27日 00:40
>ギター弦の交換作業をやってくれたら お裾分けいたしますぜ、旦那さん。

ふっふっふっふ・・・やりましょかー弦交換!
OK牧場でしよー
Posted by COACH@ありゃ~ at 2007年04月27日 11:17
オイオイ。指が痛いからコンパウンドじゃない。
ギターの特性に合わせて弦を選んでいるだけ。
小さいギターはやさしい音が欲しいからコンパウンド。大きいほうはちゃんとブロンズのカスタムライトを張ってます。
名誉回復のため言っておきます。。
Posted by katakata at 2007年04月27日 12:45
>coachさん

げっ! 弦交換 趣味っすか!?

>katakata

あたしがあんたの名誉を傷つけたのきゃ!?

ところでカスタムライトと普通のライトとどう違うの?
Posted by Bro at 2007年04月27日 16:11
>ギター弦の交換作業をやってくれたら お裾分けいたしますぜ、旦那さん。
ギターと弦をお送り下さい。特別にDチューニングして送り返しましょう。

 先日兄のレスポールを見たら弦をカットしてなくチューニングペグの所でぴんぴん立っていました。
何故か懐かしかった・・・
その影響でヤイリの弦はペグの所で丸めて有ります。
Posted by kay at 2007年04月27日 17:36
>その影響でヤイリの弦はペグの所で丸めて有ります。

アコギの人って丸めてる人多いよね。
あたしも中学校の頃は丸めてた。
カットするのと丸めるのと 音に影響が有るや無しや。

>チューニングペグの所でぴんぴん立っていました。

せめてそこくらいはピンピンに立たせたい・・・
Posted by Bro at 2007年04月28日 19:52
27日も起たなかったの?
Posted by kay at 2007年04月28日 20:34
あなたはまた勘違いしておりますな。
Posted by Bro at 2007年04月29日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ギターストリング
    コメント(9)