自慢

一昨年の9月29日以来、エレキギターに触ってない。

その日を最後に エレキをケースから出して無い。icon08

それに変わって 去年の6月9日以来、アコースティックギターに触る事が多くなった。

それまで軟弱だったあたしの左手指先は 徐々に硬くなる。(他にも硬くなって欲しい部分はあるが)

自慢
硬くなってる指先の様子。

わかるかな?

アコギを弾き始めるにあたって、あまりに指先がフニャフニャだったので 弦をエキストラライトゲージにする。

それでもエレキに馴れてたあたしの指先は悲鳴を上げていたよ。

最近では30分触っていても大して痛くならない。

いいこんだ!

遠州弁です。 「いいことだ!」の意。




そろそろもう1ランク太い弦に張り変えるつもり。

最終的にはヘビーゲージにして 図太い音で ハードアタック!

男になりたいだよ~~~

この硬い指先が柔らかくならないように 週に2回はギターに触るように心掛けます。



と言う訳で御座いまして あたしの所属するバンド 権利物天国のアコースティックライブが 4月1日 「なんでモ~ル」 で開催されます。

指先が硬くなって 男に一歩近付いたあたしを 観に来ておくれ。


この記事へのコメント
思わず 「足の指?」
と 思ってしまった!( ̄□ ̄;)!!
Posted by すぅざん at 2007年03月11日 19:00
初めてお邪魔致します。
先日(3/9)、すし屋の姉さんのお店で隣でお邪魔した熊、いやいや「いいめぬ」と申します。
先日は、楽しいお話に混ぜていただきありがとうございます。
電車の時間さえ無かったら、もっとお話ししたかったです。
また、今度はゆっくりお話しできれば、と思っております。

4/1のライブは、その硬くなった指がうなりをあげるわけですね。
見に行くつもりで、調整中です。
Posted by いいめぬ at 2007年03月11日 19:45
やっぱ男としてはフニャフニャじゃあ情けないですよねえ。
って、人のこといえないけど・・・(*^^*;
わたしももうちょっと硬くなるよう精進しなきゃです。
ギターでもライブやりたい!と目論見中ですしねっ(^^)b
Posted by とむさん at 2007年03月11日 20:08
 アタシの先っちょはビンビンですぜ!!
指でないのが残念ですが・・・
羨ましい?

 息子(三味線引きを目指している方)には
「チューニングだけで良いから毎日ギターに触れ」
と言っています。
Posted by kay at 2007年03月11日 22:21
>すぅざんさん

○眼鏡が必要かしら・・・
「いちまん」 で。

>いいめぬさん

いらっしゃいませ。
初対面でも 親しみやすい お人柄と体格。
次にお会いできる機会を楽しみにしております。

>4/1のライブは、その硬くなった指がうなりをあげるわけですね。
>見に行くつもりで、調整中です。

あわわわ・・・遠路遥々観に来ていただける程の演奏ではありません。
ん~~~
演奏はいくら練習しても上手くならないから、ちょっと真剣にステージングを考えなきゃ!

>とむさん
>わたしももうちょっと硬くなるよう精進しなきゃです。

風呂場でやる錬金法ですか?
あれ、ほんとかなぁ。

>kayさん
>アタシの先っちょはビンビンですぜ!!

うそばっか! 絶対うそ!

>息子には「チューニングだけで良いから毎日ギターに触れ」と言っています。

この流れからして、「息子」って、下半身の方ですか?
Posted by Bro at 2007年03月12日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自慢
    コメント(5)