初バンド

今日 自室の棚の整理をしていたら 懐かしい写真が出てきた。

中学生の時、始めて組んだバンドの写真(1枚のみ現存)

初バンド

右から2番目が 14歳のあたしやね。

31年前!!

始めてのステージは 中学校の体育館だったのよ。

いまでも鮮明に覚えております。




グランドファンクの 「アメリカンバンド」 や ビートルズの 「バースデー」「カムトゥゲザー」 なんぞやってました。

なんと始めてのバンドで あたしはボーカリストだったのです。

当時からギターは弾けたのですが エレキを持ってなかったあたしは ヴォーカル担当に。

でもやっぱりギターを弾きたかったから このライブ後に 速攻でエレキとアンプを祖母に買ってもらった事も覚えております。

最初のエレキはヤマハのレスポール・・・みたいなハンバッキングのタイプ。

アンプは懐かしのELK30Wです。(コントロールにはディストーションやGAINではなくてFUZZですた)


その後、高校3年間、大学4年間、東京に勤めてた2年間、浜松に帰ってきても再び高校のバンド仲間が集まり、そして権利物天国のバンドリーダーに出会い、現在まで ずっとバンド遊びをしています。


なんと










芸能生活31年









ベテランじゃん!?




でも



なんで



ギターが上手くならんとですか!?


この記事へのコメント
う~ん。似ても似つかぬ姿形だね。
面影が残っているのはヘアースタイル。

言うなれば使用前、使用後と言ったところでしょうか?

しかし息子さんとそっくり。と言ってもあくまで写真のイメージやけどね。

スタジャンとかアイビー全盛の時代だなぁ~。VANの石津さんとか懐かしく思い出されますけんね。
Posted by hasiten at 2006年12月27日 12:38
>しかし息子さんとそっくり。

あの・・・ 息子のほうがそっくりなんです。

>アイビー全盛の時代だなぁ~。

そうそう、で、我々の年代が大学の頃は トラッドブームでした。
雑誌 「MEN'S CLUB」 は愛読書だったっけ。

ところで、VAN ってブランドは未だに存在してるんです。
石津さんの「VAN JACKET」 ではないですが。
どっかの繊維企業が商標を買いとってやってるのでしょう。
先日名古屋出張で地下街のVAN SHOPでワイシャツ買って来ました。
Posted by Bro at 2006年12月27日 15:43
>そうそう、で、我々の年代が大学の頃は トラッドブームでした。

あたしも値段が随分と高かったのですが無理してヘリンボーン織りのハリスツィードのジャケットを購入しました。

『お値段は結構しますが一生物ですから。』と店員さん薦められて。

でクリーニングに出して翌年着ようと思ったら一回り縮んでいて愕然としました。結局数回袖をとおしただけで廃棄処分泣けたなぁ~~~。

高校生の頃のデートはジーパンにネイビーブルーのブレザーそれにブルーのボタンダウンのシャツでした。今ではジーパンにブレザーなんて取り合わせは考えられないですけどね。

>先日名古屋出張で地下街のVAN SHOPでワイシャツ買って来ました。

VAN SHOPがあるならボタンダウンのシャツを購入すると思いますよ。
Posted by hasiten at 2006年12月27日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初バンド
    コメント(3)