CS&N


先日 娘とCDショップに行って ウロウロしてて目に付いた「CS&N」。

久しぶりに聞きたくなったから グレイテストヒッツを買った。

ファンが絶対やってはいけない事は グレイテストヒッツを買う事だと常々思っていたが、彼等のレコード盤を何枚も持っているあたしとしては、また1つ1つCDを集める気にはなれない。

許してくれ。

「組曲:青い眼のジュディ 」「ヘルプレスリーホーピング」が久しぶりに聞きたかっただけなのだ。

あたしのブログ見てくれてる人に、CS&Nファンはどのぐらいいるのかな?

知らない人は聞いてみる気ない?

アコースティックギターで奏でる3人の絶妙のハーモニーに首っ丈になること間違いなし。

あたし、このビデオを持っているんだけど、

CS&N


デイライトアゲイン











ホント、最高なのよ。

ライブ終盤なんて涙もの。

「フォーホワット」で盛り上がり、そのままパーカッシブな「LOVE THE ONE YOU WITH」で会場は一体となる。

で、最後にファンサービスとして「TEACH YOUR CHILDREN」 (「小さな恋のメロディ」エンディングテーマ)。

会場全体がライティングされて 何千人の大合唱。

いいぞ~~~

でも

見て、聞いてみないと分からないよな。

是非 皆に見てもらいたいビデオなんだよ。

ビデオ見てみたい人いる?


この記事へのコメント
「TEACH YOUR CHILDREN」 (「小さな恋のメロディ」エンディングテーマ)。
これってビージーズじゃあないのかな?


小さな恋のメロディーはサウンドトラック盤を持っていました。
若葉の頃とか、ラブ・サブディ、メロディ・フェアなんて高校生の頃の
好きだった女の子の姿とだぶりますが・・・。
Posted by hasiten at 2006年07月20日 20:53
>hashitenさん

あっ、あたしもそのLP持ってるよ!
「若葉の頃」はクリスマスパーティーの時カラオケで歌ったな。
「ラブサンバディ」もカラオケにあるの知ってた?
あの映画ヨカッタよね~~~
ガキ大将のジャックワイルド(だっけ?)と喧嘩するんだけど、最後に仲直りするとこで 幼少のあたしは涙した覚えがあります。

あのサウンドトラックはビージーズばかりなんですが、
「TEACH YOUR CHILDREN」だけがビージーズじゃないんです。
CSN&Yなんですよ。(CS&Nにニールヤングが加わった時期の物)
Posted by Bro at 2006年07月21日 02:30
映画の中の姿がそのまま記憶に残っている為マーク・レスターが亡くなったときは本当に驚きました。

トレイシー・ハイドも今では40台後半のおばさんで

お会いしない方がお互いの為ですな。

TEACH YOUR CHILDREN」って子供達の大合唱の歌でしたっけ?

ビージーズじゃあなかったんだ。
Posted by hasiten at 2006年07月21日 09:13
>TEACH YOUR CHILDREN」って子供達の大合唱の歌でしたっけ?

トロッコを2人でこいで逃げて行くエンディングシーンで流れていた曲ですよ。

マークレスターって死んじゃったんだ・・・・・知らなかった
Posted by BRO at 2006年07月21日 10:32
ごめん。亡くなったのはジャック・ワイルドで口腔ガンのため亡くなりました。享年53歳でした。
Posted by hasiten at 2006年07月21日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
CS&N
    コメント(5)