カルワン

昨夜は所属していた商業者組合(今は解散)のOB会。

久しぶりに大工町の「カルワン」に行った。

店主のパキスタン人「ハミド」が更紗屋を辞めて ここをオープンしてから ずーっと会合で利用。

月1のペースで通ってたな。


このハミちゃん、我々の中では「ムスリムを捨てた男」と呼ばれている。

酒好きで女好き。 およそイスラム教徒とは思えない。

しかし妙に我々と気が合うんだ。

7時半に集合したのに、料理が出たのは8時半。

1時間を費やして 彼に一席打たれた話題は 「毛髪」 について。

カルワン
彼が右手に持っている証明書の写真と見比べて欲しい。

こんなに毛が生えたのが信じられず、皆に髪の毛を引っ張られてた。

ブログにはとても書けない「中国4千年の歴史」的療法でここまで生えたと。

軽自動車1台買えるお金を使ったようだ。

しかし、そこまでして・・・









やっと料理が出る。

カルワン
これ名前忘れた。

ステンの串に鶏肉を指して ナンを焼く釜であぶり焼きにした物。

うまいうまい。















カルワン
あたしの大好きな 蛤の香草焼き。

三角形の揚げ物はなんだっけ? 

芋っぽいんだけど・・・香辛料の効いた春巻き風の揚げ物。 














他にも色々出してくれたけど あたしもおしゃべりに忙しくて画像どころじゃなくなってたよ。

おすすめは 「ナン」。

特注の釜で焼くから フックラしてて甘味もあり美味しい。

それと何といっても カレーは美味いよ。 

昨夜はグリーンカレーとビーフカレー(かなり大きなビーフの塊が入ってます)。

グリーンカレーはご飯に合う。  ビーフカレーはナンに合うね。

おなか一杯満足して 昨夜も しあわせ~~ になりました。


この記事へのコメント
夕べおまかせで頼んだら同じものが出たなぁ。

あのチキンは旨かったしビーフの干物みたいなのもグー。

カレーは牛テールだけで代わりにナシゴレンにしました。
Posted by たけし at 2007年08月12日 13:38
おぉ あのビ-フの燻製みたいなやつはうまいね。

いつもは牛テールのカレーなんだけど、その日はビーフカレーがあったよ。
Posted by BRO at 2007年08月12日 19:27
BROさん、こんにちは。
更紗屋のナシゴレンとミルクティー、大好きでした。何年も行ってなかったのですが、お店を辞めてしまったんですね。知らなかったー・・・。残念。
今度は「カルワン」というところに行けばあの味を楽しめるのですね。
Posted by HIROBOW妻 at 2007年08月13日 21:52
お久しぶりっす。

ミルクティーもいいけど、夏はラッシーがいい。

濃い目にしてって言わないと薄目で作ってきやがる、あのパキスタン人。

チャイもいいね。
Posted by BRO at 2007年08月14日 02:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カルワン
    コメント(4)