96時間

息子が夏休みである。

惰眠をむさぼる受験生の尻を叩き 映画に誘い出す。

観たい映画は?と聞くと二つ返事で

「96時間」

と。

なにそれ?

まぁそれでいいか、本人が珍しく即答したくらいだから。


96時間


で、行ってきました。









リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の
サスペンスアクション。
娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた
時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使
して娘の救出に奔走する様を描く。

↑↑↑
コピペです。




スピード感とメチャクチャ強いお父さん役のリーアム・ニーソンが いい!

すごく いい!

娘を気味悪いくらいの溺愛するお父さんはストーカーを思わせる程。

それがちょっとコミカルに写る。


誘拐団が気の毒に思えるくらいの 派手な娘探し、誘拐団を殺しまくる様は キモチいいぞ。

なんでこの男の娘をさらったのよ! 誘拐団は不運としか言えません。


上映時間は短く、93分。 でも1時間程度に感じたくらい 目まぐるしい展開だったよ。



「娘の為なら エッフェル塔もぶっつぶす」



溺愛オヤジのセリフがかっちょいい映画でした。

お勧めだわ


この記事へのコメント
復活!
Posted by TERUZOTERUZO at 2009年12月02日 17:33
先日から足あとつけまくりだが、もしかしてまったく見ていない?
Posted by TERUZOTERUZO at 2009年12月05日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
96時間
    コメント(2)