League of gentlemen

リーグ オブ ジェントルマン

って コメディドラマ知ってる?

イギリスの国営放送局BBC制作のテレビシリーズ。

1999年から2002年まで放送されていたようだ。

あたしが知ったのは つい数ヶ月前なんだけど・・・

たまたまこのDVDを借りてきたら、あまりのバカバカしさに翌日には残り全て借りて観切った。

League of gentlemen
下品で

エグくて

とにかく笑える。







イギリスの田舎町を舞台にした、BBC制作のコメディ・ドラマシリーズ。

世界中でヒットし、舞台化、映画化もされた。

登場人物は多数登場するが、ほとんど三人のコメディアンがメイク等を変えて演じていて、「コントをつないでドラマにした」ような雰囲気。



コピペっす。


奇人 変人の住む村 “ロイストン・ヴェイジー”。

ここに足を踏み入れた人々の悲劇が 笑える。

バカバカしさの中にホラーの要素も取り入れ(これがまた笑えるんだ)、どっかで会った事あるような人をデフォルメしてコント仕立てにする。

キャラクター設定が最高!

ネタバレしたくないから キャラクター説明はやめとく。

イギリス人って、オカマを題材にするのが大好きみたい。

しかし、BBCってすごいね。

下ネタオンパレードにも平気なんだもん。 

人種差別や時にはハンディキャップもコントのネタにしちゃってる。

NHKじゃ有り得ない。

イギリス人のユーモアに対する寛容さが よく分かる。

あの国の人気コメディアンは 皆一流大学卒らしい。

しかも、業界でもコメディアンの地位がかなり高いと聞いた。 

イギリス人のユーモアは「文化」なんだろうね。

League of gentlemen


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
League of gentlemen
    コメント(0)