ポークカツ

昨日東京のメーカーが来店。

お昼直前に彼等が来るのは なにをか言わんや…

あたしが伺う 『お昼まだ?』

営業マン 『行きましょう!行きましょう!』

待ってました!みたいな感じだよ。

来ればご馳走してあげなきゃならん。

まぁランチくらいでグダグダ言うのもなんだけど、どうもうちは飯時にメーカーが集中してる気がする。

各社から狙い撃ちされてるのか!?

まぁ いいか。

本日のランチ

十数年ぶりに海老塚の『ミルポア』へ行った。

べつによく行ってた訳ではない(多分3回目かな?)。

車で行くには近すぎるし、歩いて行くにはチト面倒な距離なので、なかなか足が向かなかった。

一番安い日替わりランチ『ポークカツ』を注文。

ポークカツにデミグラソース。

むむっ! 美味しい。


浜松は野菜の出荷が市町村別で全国3位らしいが(ほんまかいな)、なんと豚の産地でもあるらしい。

そう言えば、浜松の豚料理って旨いよな。

だから浜松餃子が旨いのかな。



美味しいポークカツの付け合わせにはホワイトソースを絡めたパスタと人参ホウレンソウ。

これもうまかったのよ。

付け合わせの好きなあたしとしては、そこを手を抜かれるとメインの料理も台無しになっちゃう。

で、炭水化物。

あたしはパンを注文。

フランスパンとバターのパンを軽くオーブンで焼いてからテーブルに持ってくる。

このパンも旨い!

サラダとコーヒーが付いて¥840

安過ぎやしないか?

これからここもランチローテーションに入れなきゃ。


ところで、

ポークカツ って 豚かつと微妙にネーミングが違うよね。

豚をポークと変えただけじゃん。

勿論、料理方法は違うと思うけど。

コロモを付けた豚をソテーした物と、油で揚げた物。

どっちが旨いか、どっちが好きか、は別としても、もう少しネーミングをヒネって欲しかった。

でもおすすめだよ。


この記事へのコメント
相変わらず美味しそうなランチしてるなぁ。自営業って羨ましい。

ところで、お客さんは君の財布を狙ってるんじゃないと思うぞ。
商店会の会長ともなれば美味しいランチ情報が豊富だと感じとってるからチミのところに来るんだよ。

あたしもチミについてけば間違いないと思ってる。

だからどっか連れて行けー!ゴチになります。
Posted by たけし at 2007年07月14日 17:05
追伸

↑の書き込みの自営業が羨ましいってのは昼飯時間が割りとファジーってとこね。サラリーマンは気楽な家業ときたもんだーってなっ(笑)
Posted by たけし at 2007年07月14日 17:08
そうそう、サラリーマンが羨ましい。
最近特に羨まし〜〜
売上悪くても とりあえず給料出るしな。


あたしゃ そんなにお店しらないよ。
知ってる店は、うちから歩いて行ける範囲くらいだぜ。
それでよかったらまたランチ行きますか
Posted by Bro at 2007年07月14日 23:04
普通のお父さんは外食なんてしないから(まぁしてもファミレス)まったく知らない人のほうが多いのだよ。
充分おしゃれさんなお父さんだとおもうぞ。
Posted by たけし at 2007年07月15日 10:39
んなこたないって。
みんなアチコチ知ってるよ。
大企業にお勤めの事務職のお父さんは社食とかが多くなるかもしれないけど
営業職の人は安くて美味しいランチ 結構知ってると思うよ。

最近喫茶店ランチが気になる。
ジョエルの大盛りハンバーグピラフ大好きなおまぃさんの影響か?
Posted by BRO at 2007年07月15日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ポークカツ
    コメント(5)