心洗われる


外販。

車で出かけて 信号待ち。

ふと車窓から道端を見る。

神社の入口に咲いていた花があまりにも鮮やかで・・・



元魚町の「松尾神社」



お客さんの家を尋ね 商売をしてきた帰り道。

鼻が曲るほど臭い 加齢臭満載のお客さん宅の居間で

聞きたくも無い世間話や身の上話を 相槌打ちながら 納得顔で聞きつづけ(1時間!)

飲みたくも無い手作り黒酢を無理矢理飲まされ(黒酢ってこんなにまずかったっけ?)

正座していたので立ち上がれず

あげくに 値切られ

心身ともに疲れた1時間半程度の外販でした。



その帰り道で見つけたこのお花。

心洗われる


実物はこの何十倍も鮮やかでした。






心が洗われる・・・とはこんな気持ちなんですね。

若い頃は花なんかに目もくれず 遊びまわっていたのにね。









年か?









あぁ 僕って なんてロマンチストなんだろう。



と・・・自分に酔っている自分に気付いた。


この記事へのコメント
なんていう花ですか?
実は、花が好きなんです。
今も、会社の花壇から、種が毀れて咲いたビオラを、家に持ち帰ろうと、移植したばっかりです。
花に囲まれた生活なんて、最高じゃないですか(^^)
Posted by 風神yasu at 2006年05月15日 14:59
yasu君、あたしゃ花の名前は全く分からんとです。
タンポポ、チューリップ程度。
花に囲まれるより、○○○に囲まれたい!
Posted by BRO at 2006年05月16日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心洗われる
    コメント(2)