ボッサカフェ

伊場にある喫茶店 『オルガンサン』 へ、とむさんが在籍するデュオ 『ボッサカフェ』 のランチライブを見に行ってきたよ。

『オルガンサン』にも初めて行ったし、ボサノバライブも初めて見た。

まず、オルガンサン。

えっ!? こんな場所に喫茶店があったの? って感じの秘密基地的な場所に立地する。

オーナーは、あえて表通りに面していない場所を選んだと思われ。

こじんまりとして木の温もりを感じるおしゃれな店舗。

オーナーのライフスタイル自体がおしゃれさんなんだろうなぁ〜



『ボッサカフェ』

成田まさしさんがギターとボーカル。

とむさんがパーカスとバッキングボーカル。





すげえ。





成田さん 歌 うますぎ。

メチャメチャ力の抜けた(手を抜いた訳ではない) 優しい声質は まさにボサノバを歌う為に生まれてきたのでは?ってくらい心地好く響いた。

とむさんは言わずもがな。
この人は、なにやらせても名人だ。

こんな人と一緒にプレイできるあたしゃ幸せ物だ。



そんな名人二人が手を組んだんだから ライブは素晴らしいに決まってる。

成田さんの歌声で店内の空気も浄化され、とむさんのパーカッションがアクセントを沿える。

ちょっと誉め過ぎか…?

でも実際そんなライブだったよ。


ボサノバってジャンルを聞ける人間ってのは、心にゆとりのある人なんだろうな……と思った。

聞く側も心にゆとりが無いといけない。

そんな気がした。

あたしのような今後転石人生を歩みつつある人間には 似つかわしくないかもしれない。


でもたまにはいいじゃん。


この記事へのコメント
 私、ボサノバ好きです。
Posted by kay at 2007年07月06日 22:16
へぇぇぇぇぇぇぇぇ
おしゃれさんじゃん。

ボサノバって 聞いてるだけで 自分が妙におしゃれになった気分になるね。
Posted by BRO at 2007年07月07日 01:43
ご来場感謝感謝です(^-^) 褒めすぎですよお。

いえいえ、流転するせわしない日々、ゆとりのない現実だからこそ、
ボッサをお聴きいただくことで、ゆったり、まったりなエッセンスを
心に一滴、と思ってますよ〜(^_-)b
Posted by とむさん at 2007年07月07日 17:19
そうそう 
まったりさせていただきましたよ。
お店も良かったし、ヘルシーな料理も美味しかったっす。
Posted by Bro at 2007年07月07日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボッサカフェ
    コメント(4)