地下鉄に乗って

夜9時過ぎから 映画館はレイトショーで¥1200になる。

9時過ぎに始まる映画を観て来たよ。

「地下鉄(メトロ)に乗って」

浅田次郎原作、堤真一 岡本綾 常盤貴子 大沢たかお 出演

コピペです。

地下鉄から、東京オリンピックに沸く昭和39年に紛れ込んだ営業マンの真次(堤真一)は、若き日の父親(大沢たかお)に出会う。彼の話を誰もが聞き流す中、恋人のみち子(岡本綾)だけは信じてくれた。そんなある日、彼は彼女と共に戦後の闇市が広がる昭和21年に紛れ込んでしまう。


殆ど話題性が無かったから 面白さは 全く期待してなかった。

人間模様を描いたタイムスリップ系だから 暇潰しのつもりで観るだけ・・・のつもりだった。

最初の30分は 「あと1時間半もあるのかよ。あぁやっぱり他の映画にすればよかった」 と思ってたよ。

知らず知らずのうちに 自分が映画の世界に引き込まれてた。

観おわった後、切なくて、侘しくて・・・嫌な重さじゃないんだけど ズシンと胸に響くものがある。




7年前に他界した父親の事を思い出した。

あたしが生まれる前のオヤジってどんなんだったのかなぁ って。

オヤジはあたしに何を望んでたのかなぁって。



良い映画だったよ。

6年前に他界した友人の事も思い出した。

地下鉄に乗って


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地下鉄に乗って
    コメント(0)