ドラゴンキングダム

娘と息子を連れて映画を観に行った。


「ドラゴンキングダム」


ジャッキーチェン・ジェットリーの贅沢な共演。





我々の年代の男性は 中学生の頃 皆カンフー映画にはまってたんだ。


なかんずく ブルースリーにね。

ってか、「燃えよドラゴン」に。


休み時間は クラス全員の男子は 校内の至る所で





「アチョーーーー!!」  「ウワターーーー!!」





でしたわ。


いっちょ前の大人になって ストーリーの浅いカンフー映画に見切りをつける輩も多かったけどさ、


あたしゃ な~~んか ワクワクしてたな。






んなわけで 行って参りました。




いや~~~~ 楽しかった~~~~

おとぎの国のお話みたい。

二人の対決シーンはもとより 結構ストーリーも「いかにもハリウッド」的 痛快感満載!


どうしても闘いシーンが多いのが ちょいと疲れますが、カンフー映画なんだからしょうがない。


息子さんと観るにはもってこいの映画でした。


ディテイルまで拘らなければ、西遊記っぽくもあり、カラテキッド的でもあり・・・とにかく超娯楽映画。


ご家族、カンフー映画ファンには おすすめちゃん。




PS.①

英語のタイトルは "Forbidden kingdom" (禁断の王国)

邦題は「ドラゴンキングダム」

も~~~、カンフー映画の邦題つける人って 全くもってワンパターンだよな。



PS.②

劇中の登場人物 「白髪の魔女」 役の女優 ニー・チャン は、きれいな ネー チャンでした。

ドラゴンキングダム


この記事へのコメント
あっ!油断してしばらく見ていなかったら、いつの間にか更新されてる。
釣りにも行ったみたいだし、ようやく表の世界に戻ってきたみたいですね。
Posted by HIROBOW at 2008年08月28日 08:36
うぉ!

太公望に向かってなまいきな!

今度はHIROBOWに餌釣りの楽しさを再認識させてやる。
Posted by brobro at 2008年08月29日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ドラゴンキングダム
    コメント(2)