タイ土産


先日幼馴染の盆義理に行ってきた。

そいつはタイで2件のレストランを営んでいるんだ。

日本に帰ってくるといつもお土産を持ってきてくれる。

今回のお土産はこれ。

タイ土産


PRICKLY HEAT POWDER






PRICKLY HEAT を辞書で調べると「あせも」。

いわゆるタイの天花粉。

ネットで検索するとタイでは赤ちゃんからお年寄りまで日常的に使われているパウダーらしい。

さすが常夏の国。

メンソールと樟脳入り。









ショウノウ!?









ショウノウってあのナフタリンのこととちゃうん???



ん・・・・・・・・まぁいい。

常夏の国のこと、汗臭さを押えるには人間にもナフタリンを振りかけるのもわかり易い。

しかも悪い虫も付かん。 箱入り娘にはもってこいだ。

同じアジア人であるタイ人が使って問題ないなら 使ってみるか。


もう1つ

タイ土産


SIANG PURE OIL






裏書の英語を辞書片手に訳すと

「吸入する事で めまい、失神を緩和します。 擦り込むことで 生理痛、捻挫、筋肉痛、虫刺されを緩和します」

だって。

パッケージの写真を見ると いかにもタイの華僑がこのオイルの成功で財を築き上げた事が手に取るようにわかる。

この髭のおじいさんが「SIANG」さん なんだろうね。

内容物を見る

メンソール、シナモンオイル、ペパーミントオイル、クローブオイル、CAMPHOR(ショウノウ)










シ・・・ショウノウ!?









またかよ!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイ土産
    コメント(0)