釣り行ったぜ

はい、釣りに行きました。



そう、



なにを隠そう



魚釣りは



あたしの趣味。








はしくにさん と モモチャン に誘われるがままに釣行。



今回は珍しくルアーフィッシングにチャレンジ。


数年前から 釣りクラブで流行ってる鯛のルアー釣りなんだわ。


まぁ あたしゃ基本的に 餌釣り人間だから、どうもルアーが信用できない。


どうせ魚をだますなら 魚に似せたルアーで釣らずに、もっとバカバカしいおもちゃで釣ってみたいと。





で、釣果。





はしくにさん キビレ40cmくらい1匹



モモチャン  キビレ30cmくらい2匹・マダカ60cm あとバラシ多数。



あたし?












ふんっ











だからルアーは信用できん。




釣り行ったぜ
鯛のルアー初体験のはしくにおぢさん


釣ってた。


くそっ!
















釣り行ったぜ

あたかも あたしの釣果。


じつはとなりのモモちゃんが釣った。


黙ってあたしの手柄にしとこ・・・


と思ったが。


この記事へのコメント
僕はルアーマンです。

それも完璧にハード系、特にスプーンです。

元々レイク派だから・・・


 柿田みたいな管釣りに行くと驚かれますよ。

「そんなデカイの有るんだ・・・とか、そんなのに魚がバイトするんだ・・・とか。」



ところで皆さん良いフィッシュキーパーを使っておられますな。
Posted by kay at 2008年08月29日 10:34
あたしゃルアーマンの使っている道具の事はよくしらないんだけど、

フィッシュキーパーって呼ばなくて、

ポカクリップ?
ボガクリップ?
ボガグリップ?

とかなんとか 呼んでました。
手で魚に触らないようにする為のものじゃないかな?
ルアーマンはリリースするから 魚が火傷しないように・・・かな。
多分。
当日はランディングネットを陸に忘れてしまったので それでランディングしてた。
狙い定めて口に引っ掛けなきゃならんから 難しかった~~
ちなみにシーバスは リリースしないで陸に上がってから3人で食べちゃいました。
Posted by BRO at 2008年08月29日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
釣り行ったぜ
    コメント(2)